2009年08月21日

テレビの撮影隊

和歌山おはなしの会 語りの森
いろんな国の昔話を語る会・・・あ・・もちろん日本の昔話も。
何百年も人から人に語り継がれた昔話を
今を生きる私たちが語る。
わらべうたも歌います。
大人から乳幼児へ歌われ、
子どもが子ども同士の遊びの中で歌われたものだから
地方によって少しずつ節や歌詞が変わってるけど
とても覚えやすい。

そんな会の活動の様子が、来週の火曜日テレビに映ります。
NHK総合2チャンネル午後6時10分から7時「わかやまNEWSウェーブ」
その中の「紀の国みてある記」のコーナー。
今週の火曜日は勉強会の様子を、今日は「わらべうたがいっぱい」のVTR撮り。
コーナーは5分ほどなので、どんな編集になっているか、とても楽しみ♪
テレビの撮影隊



同じカテゴリー(語りの森)の記事画像
紀伊風土記の丘の旧谷山家
同じカテゴリー(語りの森)の記事
 紀伊風土記の丘の旧谷山家 (2009-09-08 17:42)

Posted by hippi at 15:34│Comments(2)語りの森
この記事へのコメント
テレビ映りバッチリでしたネ!

ビルマの昔話、こびとさんが出してくれましたー。

お騒がせしました。。。
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2009年08月27日 21:41
今日のわらべうたがいっぱいには
テレビを見て申し込んだ方がいらっしゃいました。
私は「鳥吞爺」を語りました♪


こびとさんってば、仕事熱心だから・・・
うちにもなくなったものが、いくつか・・・。
Posted by hippi at 2009年08月28日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。